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身体障害者 サービスの情報

ルチンのなぞ?なぞ?
女性ホルモンって何だ?
ルチン



お奨め記事
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のこぎりやし 著 者: アーサー
のこぎりやし
のこぎりやしは、葉の形がのこぎりに似ていることからそう呼ばれています。

かつてフロリダ半島に住んでいたアメリカインデアンは、ソー・パルメットの実をすりつぶし、強壮剤として使用していました。またこれまで、前立腺炎やインポテンス・性欲向上などに、女性に対しては不妊治療や授乳強化・豊胸・生理痛の緩和などにも利用されてきました。近年、のこぎりやしはさまざまな研究の結果、前立腺炎・前立腺肥大症(頻尿・残尿感・尿流速の低下に対して有効であることが確認され、ヨーロッパのいくつかの国では医薬品として認可され、治療に使用されているとのことです。


もちろん育毛促進剤としての効果も期待され、これを原料とした製品を数多く出荷されています。

育毛促進剤
http://xn--0tqx7dz79ay7s6wr.sblo.jp/



アーティクルリソース:http://articlejapan.com/
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のこぎりやし 著 者: アーサー
のこぎりやし
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かつてフロリダ半島に住んでいたアメリカインデアンは、ソー・パルメットの実をすりつぶし、強壮剤として使用していました。またこれまで、前立腺炎やインポテンス・性欲向上などに、女性に対しては不妊治療や授乳強化・豊胸・生理痛の緩和などにも利用されてきました。近年、のこぎりやしはさまざまな研究の結果、前立腺炎・前立腺肥大症(頻尿・残尿感・尿流速の低下に対して有効であることが確認され、ヨーロッパのいくつかの国では医薬品として認可され、治療に使用されているとのことです。


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身体の相性の最新情報。

身体にまつわる話
真剣に身体を考える
とっても綺麗になっちゃう感じのブログ



お奨め記事
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わきがの自己診断 著 者: ヘルスケア
■わきがの自己診断【耳アカのチェック】

あなたが、「わきが」であるかどうか?ということを自己チェックする項目として1番大切といわれているものが耳アカのチェックです。

ワキガの人のほとんどが、耳アカが柔らかく、湿っているからです。

外耳道には、わきがの原因とされているエポクリン汗腺しかありません。ですので、耳アカが湿っている原因としては、エポクリン汗腺が原因という確率が高くなります。

エポクリン汗腺は、わきがの原因と直接関係があるもので、わきの他に、乳輪、陰部、耳など、特定の箇所にあるもので、アポクリン腺に含まれる成分は、たんぱく質、アンモニア、脂質などです。

この成分が、皮膚の表面の細菌などによって分解されわきが独特のイヤなニオイを発します。

あなたがわきがになりやすい人なのかどうか。

耳あかをみるのが一番簡単なチェック方法だと言えます。

ワキガを治すには
http://xn--a-h8tc7x.sblo.jp/



アーティクルリソース:http://articlejapan.com/


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ダイエットが必要な肥満に伴う健康障害
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ダイエットが必要な肥満が、
過栄養や運動不足といった環境因子の変化により、
わが国でも増加しています。

特に男性の肥満者は著しく増加し、
生活習慣病などのターゲットとなる
60歳代男性の肥満者(BMI>25)が、
平成に入ってからの10年間だけで
なんと2倍近くにも膨れ上がっています。

「あまり極端な体重の増加がなくても糖尿病をきたしやすい」
という特徴をもつ日本人にとって、
こうしたダイエットが必要な肥満の増加は
そのまま肥満症の増加へとつながります。


ダイエットが必要な肥満に伴って変化をきたすのが
脂肪組織自身のもつ代謝変化です。

肥大した脂肪細胞に
トリグリセリド(中性脂肪)としてエネルギーが蓄えられると
脂肪細胞自身による糖の取り込みが低下、
つまりインスリン抵抗性という状態を起こし、
糖尿病を初めとした健康障害発症に関与していると考えられています。


最近、このメカニズムの一端を担う
脂肪蓄積に関与する脂肪酸結合蛋白質をコントロールすることにより、
肥満時における糖尿病の発症を防御できる可能性が報告されています。

さらにこの脂肪酸結合蛋白質は血液中を流れている
マクロファージという細胞にも現れており
直接動脈硬化発症にも関与することが示唆されています。

脂肪酸結合蛋白質を介して
肥満に伴う糖尿病と動脈硬化という健康障害が
同時に別々の組織で起こるメカニズムとして注目されています。



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痩せるダイエット法
http://ameblo.jp/diet11/

original article
http://ameblo.jp/diet11/entry-10041686669.html
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アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/




身体障害者への性の介護なら

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痩せるダイエットの運動療法の効果
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痩せるダイエットを目的に、運動療法を行うと
運動(収縮)筋で大量のエネルギーが消費され、
食事制限との併用で肥満の予防・解消効果があったと報告されています。



痩せるダイエットを目的に、あまり強度の高い運動をすると、
グルカゴン、カテコールアミンなど、
インスリン拮抗ホルモンの分泌が増加します。

また、強度の高い過激な運動は、
フリーラジカルの発生から血中過酸化脂質(TEARS)を増加させ、
臓器障害性に作用して、加齢性変化を進行させます。



中等度強度以下の運動では、
筋のエネルギー源として糖質とFFAの両者が利用されます。

しかし、運動強度が高まるに従って
糖質利用の比率が増大し、血中FFAが低下します。

言い方を変えると脂肪分解の抑制が起こります。

肥満の運動療法では、筋のトレーニングに加えて、
脂肪組織に貯蔵されている脂肪の利用率を高めなければならず、
痩せるダイエットを目的にするのでしたら、
運動は中等度強度以下が望ましいとされています。



ダイエットで痩せることを目的に、運動療法を継続すると、
個体のインスリン感受性を改善します。

食事制限と身体トレーニングの継続により、
肥満者で低下している筋・脂肪組織を中心とした
末梢組織のインスリン抵抗性が改善します。



原発性肥満者、肥満2型糖尿病患者が
適度な食事制限と身体トレーニングを継続すれば、
体重減少ともにインスリン抵抗性は著明に改善し、
腹部内臓脂肪を中心とした体脂肪が選択的に減少し、
筋肉など除脂肪体重(LBM)は変化しません。

個体のインスリン抵抗性改善度と
歩数計で評価した1日の歩数とは、
有意の正相関関係を示します。

一方、運動療法を実施せず、極端な食事制限のみで
ダイエットで痩せることを目的に、
減量しても体脂肪は減少せず、
LBMが減少し、インスリン抵抗性は改善しません。



非肥満者に最大酸素摂取量に影響を及ぼさないような
軽度の身体トレーニングを長期間継続させれば、
体重の変化を伴わなくてもインスリン感受性が亢進します。

ジョギングに代表される有酸素運動は、
重量挙げのような無酸素運動よりも
個体のインスリン抵抗性改善に有用です。

筋力・筋量の低下している高齢者では、
チューブや軽いダンベルを用いた
レジスタンス(筋力)トレーニングも有用です。



インスリン抵抗性改善で代表される、
ダイエットで痩せることを目的にした運動療法効果は
3日以内に低下し、1週間で消失します。

内臓脂肪は皮下脂肪に比べて、
インスリン抵抗性関連の動脈硬化に
促進的に働くことが知られています。

ダイエットで痩せることを目的にした運動療法は、
内臓脂肪を選択的に減少させます。



ダイエットで痩せることを目的にした運動療法実施は、
血漿中性脂肪レベルの低下、
高比重リポ蛋白(HDL)-コレステロールの上昇、
軽度高血圧の改善をもたらします。

このように、運動療法の実施は、
多くのメニズムを介して動脈硬化進展抑制的に作用します。

トレーニングの継続は、
肥満者が食事制限を行った際に低下する基礎代謝や
食事誘導性熱産生能
(diet-induced thermogenesis ; DIT)
を上昇させます。



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痩せるダイエット
http://yaseru1.seesaa.net/

original article
http://yaseru1.seesaa.net/article/31629289.html
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お奨め記事
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AGAとは 著 者: アーサー
AGAとは
AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。
AGAは額の生え際や頭頂部の髪が、毛の数は減らず、ある時から太く長い毛が再生せずに、大半の毛が細く短い毛(軟毛)に置き換わるのが特徴の脱毛症です。
中高年男性の悩みのように言われてきた脱毛症ですが、最近では10代後半の若年層や女性の間でも悩みを持った人が急増しています。
そのプロセスはまだハッキリとは解明されていませんが、遺伝と男性ホルモンの影響が原因と言われており、飲む育毛剤としてプロペシアが販売されています。

プロペシアとは、ホルモンの働きを抑制し、抜け毛を防止する薬剤です。
男性型脱毛症(AGA)に男性ホルモンが強く関与していることが分かっているわけですから、ホルモン活性を阻害するという考え方です。



育毛について: AGAとは
http://xn--b-q48bu60d.sblo.jp//article/4759976.html



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生理痛対策
生理不順と妊娠の関係は?
体にいいもの



身体 だるいの森

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■体重が70キロを突破!!まずいぞ・・・・
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どういうわけか最近食べるものがおいしくて、
いつもよりもたくさん食べてしまいます。


前は食べすぎだと思うと食欲がセーブできていたのですが、
最近は食欲が抑えられなくなってしまいました。


だって、おいしいものってたくさんありますよね・・・・
ケーキ、大福、パン、おにぎり、焼肉、から揚げ・・・・


こんなものばかり毎日食べていたら、太ってしまいます。


あなたは、いかがですか?
おいしいものを毎日食べて太っていませんか?


やはり食べ過ぎていたら、太ってしまいますよね。
私は、何とこの半年の間に5キロも太ってしまいました。


ただでさえ太り気味だったのに、5キロも太ったら大変です。
さすがの私も、少しあせり始めています。


ダイエットしなければなりませんよね・・・・
頭では分かっていても、食べ物を目の前にすると誘惑から
抜け出せないのです・・・・


おいしいものの誘惑に負けていたら、このままどこまでも
太ってしまいそうです。


ただでさえ、今着る洋服がなくて困っているのです。

デニムもきついのを無理してはいているので、パンパンで
切れそうになっています・・・


新しいのを買おうと思っても、また太ってしまうのでは
ないかと不安なのです・・・・


とにかく、ここで絶対にダイエットしなければなりません。
たぶん今、70キロはあると思います。
悲しい現実・・・・


でも逃げて体重を測らないで、このまま好きなだけ食べて
いたらたぶん80キロを超えてしまうでしょう。


それぐらい、今の食欲はすごくて困っているのです・・・


http://ameblo.jp/kirei1202/



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健康でいたいよね。
体にいいもの
アンチエージングで若さビンビン



お奨め記事
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「あなたの味覚は大丈夫? 亜鉛で美味しさを取り戻そう!」 著 者: 五感教育研究所、主席研究員、荒木行彦
今や私達は好きなものを好きな時に、好きなだけ食べられます。
食材や食が豊かになった一方で「食べ物の味がわからない」という、悩みを抱える人が年々急増しています。
これら味覚障害の原因は、様々考えられますが、第一に亜鉛Znの栄養素不足にあります。亜鉛は、ヒトの味覚細胞(味蕾)細胞の新陳代謝率に関わっている栄養素です。
この味蕾は28日前後で入れ替わり、一度失った味蕾細胞は甦らず、新たな味蕾細胞を造りだすのです。但し、高齢者になるとこの新陳代謝率が低下するので、味覚が鈍感になるのです。
3つ以上思い合ったらあなたの「味覚」はピンチです。
?、口の中がいつも苦い、
?、好き嫌いが激しい、
?、何を食べても同じ味、
?、抜け毛が多くなった、
?、爪に縦皺ができている、
?、やたらと疲れやすい、
?、最近、物忘れが激しい、
?、インスタント食品や加工食品をよく食べる、
?、料理に調味料をたっぷりかける、
?、ストレスが多い、
?、お酒を欲のみ、たばこをよく吸う、
?、ダイエットで食事制限している、
?、風邪をひきやすい、
?、激しい運動をしている、
?、傷が治りにくくなった、
?、薬を何種類も飲んでいる、
3つ以上チェックがついて心配なヒトは専門医に相談され、検査を受診されることをお薦めします。
美味しさを感じる9000個のセンサー、香りや盛りつけ、雰囲気など、私達が食事を「美味しい」と感じるには、色々な条件がからんでいますが、何といっても、味を感じる主役は「舌」です。口の中には、生まれつき9000個前後もの味を感知するセンサー「味蕾」があります。その半数以上が舌にあり、残りは喉の奥にあります。喉の味蕾細胞では「喉越し」の感覚を感じるのです。
残念ながら味蕾の数は年齢と共に減ってしまい、70歳以上では、1/3~1/4になってしまいます。「歳をとると味蕾が衰える」といわれるのはこのためです。
子供の味覚は「野性的」、
もともと食事はエネルギーである、口は食物を取り込む場所であり、舌は有害物を感知するセンサーです。子供たちが「酸味」や「苦味」を嫌うのも、腐敗した物や毒物など、生命の危険を脅かす食べ物など、生命を脅かす食べ物を口に入れたくないとする動物的な本能によるものです。
ところが、現在、子供達の多くにこの本能的味覚感覚が衰え、退化している現象が現れております。
ある小学校で親御さん達に講演会したときに、質問された内容に私は驚きとショックを覚えました。
質問の内容は、台所に置き忘れたリンゴが腐っていて、それを知らずに小学生の女児が食べてしまい。吐いてしまった。味覚障害ではないかと心配になりますという質問でした。
これらの症状は、味覚障害ではなく、腐ったリンゴを見たことも無ければ、触ったこともない実体験不足から脳で記憶していないのである。
これらが危険回避能力の低下に繋がっているのです。
.亜鉛のマルチな活躍、
亜鉛は体内に何千種類とある酸素のうち、300種類以上もの酸素を活性化させます。DNAやタンパク質の合成に関わり、活性酸素の悪さを抑えるなど、私達の生命を維持するのに欠かせない必須ミネラル亜鉛の働きを、いくつかに紹介します。
.胎児や成長期の子供の成長を促す、
.視力や味覚、嗅覚を正常に保つ、
.イライラや記憶力の低下を防ぐ、
.インスリンの分泌を安定させ、血糖値のバランスを整える、
.癌の進行や老化のスピードを抑える、
.皮膚や爪の健康を保つ、
.不足すると性機能が衰えることもある、
.傷の回復を早める、
.風邪をひきにくくする、
.アルコールの分解をサポートする、
.環境汚染から身体を守る、
このように必須ミネラルや微栄養素は、人の免疫力や身体バランスを保つために必要な栄養素です。
また、必衰ミネラル、亜鉛などは美容の栄養素と言われている。美肌や髪の毛、爪などの健康を保つための栄養素なのである。
現在、味覚障害の疑いのある人達は年間24万人と増え続けております。
私が危惧しているのは、子供達の味覚障害が半数近くに及んでいる現状である。
子供達の味覚障害は、味覚や五感が敏感な時期に、味覚や他の感覚が鈍感になると子供達の脳の活性化を鈍くし、脳内物質に異変を起こします。
脳内物質のドーパミンの分泌が低下し、快感を得られず、イライラしたり、短期になり、興奮した脳を抑制できない、記憶力の低下や身体も疲れやすい。
脳の疲れもコントロール出来ないなどの悪影響を与えるのです。
食事は毎日のことなので、生きて行くための食事だけでなく、食事を楽しみ、脳と身体の健康維持のための食事に心がけ、そして、しっかりと朝から食事をし、好き嫌い無くゆっくり咀嚼して食事を味わい、味覚を育てるのである。
これこそが「食育」であり、脳の活性化、正常化のために正しい食事、規則正しい生活に心がける事である。
五感教育研究所、主席研究員、荒木行彦、



アーティクルリソース:http://articlejapan.com/


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身体障害者補助犬法のサイト


オハヨーコーラス(*^д^)(*^д^)(*^д^)ォ'`ォ'`♪

このごろ・・・
春みたいだね。
何が?って感じ?

僕テニスやってるんだよね。
テニスの最中の感じるの

こころが(汗)。
うまくいってるってこと。

まあ、テニスいいよん。

で、
今日ね~
父親が高熱。
まじあせる。

あいてしてやりたいけど、
父親からうつるの嫌じゃん・・・

父親!!!
うつすなよー(笑)

まじテニスで鍛えなおせ。
自己管理、自己管理

実は、父親の看病
めんどくさいんだよね。
父親あまやかすと、すぐ風邪ひくから

内緒ね。

ちょっと、お知らせ
EMSグローブを挑戦してみたよ。
肩にいいと思って購入。
テニスじゃうまくいかないからね。

自分では肩は綺麗だと思ってたけど・・・
周りは否定。
だからね。
肩を徹底改造。
EMSグローブに頼ろうと考えたわけ。

”立派”って言葉が気にくわん。
肩絶対改造。
絶対、肩を締める。

がんばってるせいか、
EMSグローブ効いてる感じはする。
食事のせいか?

まあ、始めたばかりだからね
確実なことはいえないけど・・・
肩は許せる。
自己満足。

肩はヘビー級から後退したはず。
友達からの判断を今度お知えるね。

今のところ、EMSグローブ使いつづける予定。
目標は・・・言えん。
皆様も使ってみてほしいかも。


さあご飯食べよ~っと。


エストロゲンで女性ホルモン増加させるには
若さを保つためにアンチエージングを発見した。
子宮の検査をしよう。

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バランスダイエット
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・お腹が出ている

・足が太い

・二の腕が太い

etc・・・


気になる部分だけを減量のターゲットにしていませんか?

急激にその部分が太くなり始めたのならともかく、長年蓄積されてきた脂肪ならターゲットは体全体であるべきです。

今日はそのことについてご説明いたしましょう。



人間の体は病気でもない限り一晩や二晩で大きく変化することはありません。

ですから、太ってしまった部分はもっと前に太り始めているってことです。

ということは?


そうです!

その体で生活してきたってこと!


長い時間その体でバランスを保ってきたってこと!!


なのに、一部分だけ痩せようとすると・・・

一気にバランスが崩れてしまいます。

例えば、座っている状態から立つ動作をするだけで肉体の機能に支障をきたします。

寝ている間にもその影響は出てきますよ!

そう、寝返りです。

身重になった状態の寝返りと、一部分だけ痩せた時の寝返りは明らかに違います。

もちろん慣れてくれば問題ないですが、慣れるまでに問題が起こり易いんです。


足を細くしたいと始めたダイエット。

細く出来るだけの運動量を確保しないままダイエットに成功したとしましょう。

咄嗟の時に踏ん張ったり、急に足を動かさなければならない事態が起こると、当然体は反応します。

いつもより素早く動けるでしょう。

しかし長年染み付いた運動機能の衰えは確実に蓄積されているので、上半身がついていきません。

特に腰に負担がかかります。


上半身と下半身を繋ぐのは腰だといっても過言ではありません。

そこに負担をかけすぎると一気に全体のバランスが崩れ始めます。


贅肉と筋肉の見極めが出来ないままダイエットを続けていると、必要な筋肉までも落としてしまうし、細くすることだけに注視していると筋肉が衰えてしまうばかり。


歩くだけでも健康的ですが、贅肉を落としながら筋肉を維持することが重要なので、一日数分でも良いので、気になる部分の筋肉トレーニングをお薦めします。




IRORINET       http://yasuhironet.com
アーティクルモンスター・池田康祐



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たけsa

Author:たけsa
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